ヘルシン日記

心理カウンセラーが心理学を使って人生を生きやすくするテクニックを語るブログ

バラエティで俳優さんが損な役やってマイナスにならんの?

いや〜大晦日ですね。

今年は自分にとってコロナ以外でも色んなことが大きく変わった

一年だったなと振り返ると思います。

 

さて、大晦日といえばあのバラエティ番組を見て笑い納めをしながら

年を越す人が多いんじゃないでしょうか。

そこで良くあるパターンでこの俳優さん、あの女優さんがそんなことやる!?

ってのでつい笑ってしまうやつ。

 

そこで思うのがこんな損な役やらされてイメージ崩れたり、

仕事に影響したりしないかな、大丈夫かな?とか

まさかこの人がこんなことやるんだ、この人にこんな一面あるんだ! とか

 

 

でもその後、損な役やってた人を良くTVで良く見かけたりしません?

これってバラエティで見れた情けない俳優さんの姿に親近感が湧いた結果、

色んな番組に呼ばれてると思うんですよね。

当たり前ですけど人って親近感湧く相手に色々お願いしたくなったりとか、

買い物でも良く分からない人よりも知っている人仲のいい人から買いたくなる。

 

だから営業の仕事する時にはどうやったら親近感を持ってもらえる話を

実際に売り込みたい製品の話をする前に出来るかが大事になるんじゃないかな〜

と思ったんですよね〜。

 

まとまりが無いですが言いたいことは親近感を沸かせることで

色んなことが上手くいくってことです笑

 

では2020年もあと少しなのでこのへんで失礼します〜