ヘルシン日記

心理カウンセラーが心理学を使って人生を生きやすくするテクニックを語るブログ

幸せな人が大事にしているものって何?

みなさんこんばんは、ヘルシンです。

 

コロナウイルスの影響でたくさんの方が辛い思いをされている今。

辛い苦しい日々がいつまで続くのかと毎日不安になります。

 

そこで幸せな人が大事にしているものって何でしょう

お金でも趣味でも家族でも友達でもないらしい、、

幸せな人は時間を大切にしているそうです。


f:id:daipare:20210113235931j:image

私自身はお金があったら幸せになるのかな〜なんて

思っていたんですが、違っていました。

 

お金は上限が無いから満足するポイントが無い。

時間は限られているから、限られているものを大切にしようとすると

無駄がなくなる。限りある時間を無駄にせず今目の前のことに一生懸命に

なって後悔しないように生きようとするから幸せになるのかなと思いました。

お金のない人ある人でも時間を大切にしている人が幸福感が高いそうです。

 

私は今20代後半なのですが、特に20代は人生を決めるという考えもあります。

日々を後悔しないように一生懸命生きるのは簡単なことではありませんが、

限りある時間を大切にして一度きりの自分の人生をより良いものにしていきたいですね