ヘルシン日記

心理カウンセラーが心理学を使って人生を生きやすくするテクニックを語るブログ

HIIT(バーピー)の習慣が出来てきた話

皆さん、おはこんばんにちは

いやー急に寒くなってきましたね〜

朝とか夜とかのひんやりした感じに人肌恋しくなって、

寂しさ倍増しちゃう(泣)ぴえん

 

自分的には全身乾燥肌なんで、くちびるカッサカサだし

足が痒くて痒くてたまりませんのが寒くなってきたことより辛いんですよね〜

 

そんなことはさておき、自分は大学時代に今よりも15キロくらい太って

それから今もずっとダイエットをしていて、

糖質制限やったり、断食したり、8:16時間ダイエットしたりとか

色々やってきたんですけど、ダイエットのための運動は中々続かなかった

んですよね^^;

 

それが最近になって、とりあえず仕事着から着替えたら

そのままHIIT(バーピー)をやるっていう流れを作ったら、

自然と仕事のある平日は習慣として身についたんですよね。

 

もちろん最初から回数たくさん出来ないから、やり始めは

1回やればOKとか、慣れてきても30〜50回くらいで

終わろうって感覚でいると、とりあえず始めるかって

キツい運動でも出来るようになりました。

 

やっぱり習慣化するには、習慣にしたいものを他のものと結びつけて

(AやったらBやる的な)やったり、

段階的に強度を上げたりするのが良いみたいだなって実感してます。

 

習慣化したいものがある人は是非試してもらえたらな〜って

思います(^^)

 

ではまた!